RECRUIT 採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報

何事にも積極的で、
協調性がある仲間を求めています。

三好西部森林組合では、豊富な森林資源を循環利用することで林業の成長産業化が位置づけられ、国産材の安定供給や地球温暖化対策の必要性が求められる中で、素材生産事業を中心に、雇用の維持を最優先に考えて保育事業の拡大や環境整備等にも積極的に取り組んでおります。また、森林環境譲与税が始まり、本年度から行動計画が計画され、適切な管理が行なわれていない森林や林業従事者の高齢化対策等や森林所有者自ら経営管理が出来ない森林を市町村が経営管理の委託を受けて、意欲と能力のある林業経営者に再委託する為、経営規模の拡大や林業担い手の育成等、期待が高まっています。
森林組合の継続的な成長のためには能力と意欲を兼ね備え、地域の森林・林業の未来に共感する優秀な人材を採用し、職員がやりがいを感じて働ける生産性の高い職場を目指しています。

求める人物像

01

森林や木材に興味のある方

森林を守り育てるために色々な仕事をしています。その森林に興味・関心を持って接することができる方を歓迎します。

02

コミュニケーションを積極的に取れる方

危険な作業を伴う仕事な為、職員同士でコミュニケーション・チームワークを大切に行動が出来ることを重視しています。

03

体を動かすのが好きな方

基本的には野外での仕事がほとんどで夏場は暑く、冬場は寒い中での仕事が普通です。体を動かすの好きで、しっかり体調管理のできる方を歓迎します。

04

環境保全に興味のある方

森林は、自然災害の防止、地球温暖化の防止など、環境や社会に大きく関わるものです。その事を誇りに仕事に臨める方を歓迎します。

募集職種

森林現場作業員

山林での新植、下刈、保育間伐、素材生産等の事業

地籍調査現場作業員

三好市の地籍調査事業で、境界杭の設置、運搬、境界の刈り払い等

森林整備課事務
(現場管理)

各種申請業務、作業現場の管理、測量等

募集職種を見る