NEWS お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 研修
  4. ドローン研修会

2021.07.19

研修ブログ

ドローン研修会

お疲れ様です。

梅雨も明け夏本番がやってきましたね!

熱中症に気をつけて水分・塩分をしっかりとり、コロナ対策をしっかり行い夏を快適に過ごしましょう♪

 

さて先日、三好西部森林組合 整備課では、ドローンの研修会が行われました。

遠方から専門の方が来て下さり3日間行われました。

1日目は、東祖谷支所に行ってドローンの解析ができるようにソフトを入れていただきました。

2日目

現場に行って実際にドローンを飛ばす講習が行われました。

風もなく、天気にも恵まれドローン日和でした♪

風が強いと操縦が難しかったり、目視できない位置まで飛ばすと不安になることもありますよね。

3日目

iPadで自動飛行できるように設定したり、道の線形の入れ方やドローンのオルソ画像の解析の復習をしたりしました。

実際外で飛ばしてみました(^。^)

⭐︎研修を経て

ドローンを活用することによって、今まで測量して面積を出していたけど、ドローンを飛ばすだけで簡単に面積が出せるようになり、効率よく仕事ができるようになりました。

今回初めて研修を受けた人たちもこの3日間で、学ぶことができたと思います。

また、今回の研修を振り返りながら、日々仕事に取り組んで行きたいですね。

 

お問い合わせ

三好市西部森林組合

TEL 0883-84-1310

FAX 0883-84-1315

HP   http://seibu-forest.or.jp

ショップ http://miyoshiseibu.thebase.in

Instagram http://instagram.com/miyoshiseibu/