NEWS お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 新入社員!

2021.05.28

ブログ

新入社員!

お疲れ様です。

三好西部森林組合製材工場(第二)には、4月から新入社員Yさんが仲間入りしました。

18歳という一番若い社員です‼

入社して早、1ヵ月が経ちました。

 

Yさんがいる第二工場では、乾燥・モルダー加工・含浸(防腐・防蟻処理加工)作業を行っています。

 

Yさんの仕事内容は・・・

初めての頃は、桟入れや、他の方のサポートをしたりしていましたが、今は主にモルダー加工をして合間に他のサポートに入ってもらっているそうです。

 

今日は穴あけ加工の作業を大工さんと一緒にしていました。

人数が増え現場の方たちも喜んでいます!

ここで、Yさんに聞いてみました(^▽^)/

 

☆入社して1ヵ月経ってみての感想

1ヵ月経ってみて、一人生活にも慣れ仕事にも慣れて一日一日がとても充実しています。

先輩方から教えていただいた事を覚えてこれから頑張っていきます。

 

そして現場の方にYさんの仕事ぶりを聞いてみました(o^―^o)

☆現場の声

ついこの間まで野球球児だったので、体力もありとても助かっています。

まだ分からないことが多い中で、残業も率先してくれたりYさんなりに頑張っていると思います。

周りにも馴染んでいるし、仕事も覚えるのも早く、これからどれだけ成長していけるか若いだけに期待大です。

とのことでした(o^―^o)

 

これからたくさん大変なことはあるかと思いますが、現場の人たちと一緒に協力しあい、いい製品作りに取り組んでほしいですね。

Yさん頑張ってください(^▽^)/

<お問い合わせ先>

三好西部森林組合(第一工場)

TEL 0883-86-1034

FAX 0883-86-1036

HP http://seibu-forest.or.jp

ショップ http://miyoshiseibu.thebase.in